梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

バカルティ

こんばんは。一郎(高2)です。

寒いですね。オレの部活では外で練習しているから、とにかく寒い!

今日2つ目のレシピは久々のカクテルの紹介。今日は「バカルティ」です。

バカルティとは、バカルティ・ラムのこと。バカルティ・ラムといえば、モヒートでもおなじみですよね。

今日はバカルティという名のショートカクテルです。使うラムもバカルティを使います。なければ普通のラムでも。作るのは斗真(小6)です。

お酒は20歳になってから(一郎&斗真も)。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141219191241j:plain

*材料(1人分)*

ラム(バカルティ。なければほかのホワイトラムで) 45ml

モンジュース(またはライムジュース) 15ml

グレナデンシロップ 小さじ1

 

*作り方*

1.すべての材料と氷(分量外)を入れてシェイクする。

2.カクテルグラスに1を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ