梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カフェショコラ

こんにちは。茉有子(まゆこ・中3)です。

私は都内の私立中学に通う女子中学生です。部活ではなぎなた部に入っています。なぎなたは大きくて細長い刀を使った武道の一つ。なぎなたをする人口は…少ないですね。武道は柔道と剣道などのほうが根強いし。

今日のレシピは「カフェショコラ」です。

ココアとコーヒーを半々に入れたドリンク。どちらも通常の量の半分くらいで。

コーヒーの作り方はリンクを貼っておきますが、インスタントコーヒーでもできますので、ぜひお試しを。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141118173327j:plain

*材料(1人分)*

ココア 小さじ1

牛乳 50~60ml

きび砂糖(またはグラニュー糖) 小さじ1~2

コーヒー 50~60ml

*コーヒーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/05/153000

生クリーム(ホイップしたもの)

 

*作り方*

1.ココアときび砂糖をお湯(分量外)で溶く。

2.1に牛乳を入れて、レンジで1分加熱する。できあがったらかき混ぜる。

3.2にあらかじめ作ったコーヒーを注ぎ、上に生クリームをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング