梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

小松菜のおひたし

こんにちは。桧山(40歳・食品卸売会社勤務)です。

私は都内の大手商社の子会社である食品卸売会社に勤務する営業マンです。入社したのは親会社の商社の社員でしたが、数年前に今の会社に異動になりました。

仕事はいつも通りですが、悩みといえば彼女ができないこと。周りの同僚や友人はみんな結婚しているのに、自分だけが取り残される。早く彼女がほしいです…(T_T)

あ、今日のレシピは「小松菜のおひたし」です。

作り方はほうれん草などのおひたしと同じですね。小松菜はほうれん草よりも安くて、食べやすいのが魅力です。

ひとり暮らしなのに、料理はまともにしない私。健康のために作らないと。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141118172420j:plain

*材料(2人分)*

小松菜 1羽

だししょうゆ(またはめんつゆ)

かつおぶし 少々

 

*作り方*

1.小松菜は塩ゆでをして、色が鮮やかになったらざるにあげて、水洗いをし、水けを切り、3~4等分に切る。

2.1を器に盛り、だししょうゆをかけ、かつおぶしをあしらう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング