梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

りんごのスムージー

こんちは~。進太郎(中3)です。

このブログではお初ですm(__)m オレは地元の公立中学に通っています。受験生ですが、遊んでばっかり(^_^;) 大丈夫かよ~オレ。

今日のレシピは「りんごのスムージー」です。

スムージーは前に更新した「グリーンスムージー」はありますが、これは葉野菜と果物をミキサーにかけたジュース。本当のスムージーは冷凍した果物と牛乳などをミキサーにかけたシャーベット状のジュースです。

今回はりんごを使ったスムージーです。りんごの冷凍方法についてもあわせて紹介しますね。りんごの種類は何でもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141117184524j:plain

*材料(1人分)*

りんご(冷凍したもの) 110g

牛乳 50ml

ヨーグルト 30g

レモン汁 小さじ1

はちみつ 小さじ1

りんご(薄めのくし形切り) 1枚

 

*作り方*

1.りんご(冷凍)、牛乳、ヨーグルト、レモン汁をミキサーにかける。(途中で止まってしまうので、いったんミキサーのふたを開けて、スプーンで混ぜること。フラッシュボタンがついていると様子を見ながら撹拌ができます。)

2.グラスに1を注ぎ、はちみつをかけ、飾りのりんごをのせる。

 

*りんごの冷凍方法*

りんご(1~2個)→皮をむき、いちょう切りにし、塩水(分量外)をつけてから水けを切り、フリーザーバックに入れて(平らに入れて空気を抜く)、冷凍庫で1晩凍らせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ