梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

すだちハイボール

こんばんは。萌花(もか・中1)です。

私は都内の私立中学に通う女子中学生です。部活では美術部に入っています。美術部に入りたい理由は、絵が好きなことと、運動が苦手なので運動部には入りたくなかったからです。地元の公立中学にも美術部があるのですが、部員数が少なくて、他の部活を退部した人の受け皿的なようで…。

気を取り直して、今日2つ目のレシピは「すだちハイボール」です。

いつものハイボールにすだちの果汁をブレンド。飾りもすだちで。

今日は留里さん(38歳・メーカー勤務)に飲んでもらいました。

>実は初ハイボールです!すだちのさわやかな酸味がさっぱりとしておいしいです!今度、夫(友和・38歳・広告代理店勤務)の晩酌に作ろうっと♪(留里)

お酒は20歳を過ぎてから(萌花も)。車を運転する方などもダメです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141117181909j:plain

*材料(1人分)*

ウイスキー 40~45ml

ソーダ(無糖) Full up

すだち 1個

 

*作り方*

1.すだち→横半分にカットして、半分は氷を入れたグラスの中に果汁を絞る。もう1個は飾りに。

2.1のグラスにウイスキーとソーダを入れて混ぜ、飾りの1を絞り入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ