梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ルイボスティー

こんにちは。博(48歳・造船会社勤務)です。

私は都内に住んでいますが、会社は神奈川にある大手造船会社に勤務しています。仕事は営業。課長として部下の指導もしています。家族は同じ会社の元同僚だった妻(哲子・39歳・主婦)と娘2人(蘭子・高3&愛子・小4)の4人家族です。

今日のレシピは「ルイボスティー」です。

ルイボスとは、南アフリカなどでとれる茶葉。脂肪の吸収を抑える働きがあるので、ダイエット中の方や美容と健康のために飲まれています。

私自身も、人間ドッグで高血圧と診断され、肥満も気になりました。今度試しに飲んでみようかな。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141018232023j:plain

*材料(1人分)*

ルイボスティーティーバッグ) 1個

湯 200~300ml

 

*作り方*

1.ティーポットに茶葉を入れる。

2.お湯を入れて3~5分蒸らす。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング