梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

りんごのホットケーキ

こんにちは。蒼(あおい・大学2年)です。

オレは都内の大学に通う大学生ですが、大学に通う以外はほとんど家にいます。中学時代にいじめにあって不登校になった以来、外に出歩くのが苦手になってきたのです。親は引きこもりになってしまったら困るからと、通信制の高校に進学。そして今の大学に通っています。大学は昼間にあるので、授業に出るだけ。同級生との出会いはほとんど絶っています。周りは変だと言われますが、オレ自身はこれが一番ベストだからです。社会人になっても同じだと思います。集団生活についていけなくてうつ病などになってしまったら元もこうもないし。

すみません、長くなって。

あ、今日のレシピですが、「りんごのホットケーキ」です。

オレ自身は料理はあまりしないので、作り方は以下の方法で。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141013232237j:plain

*材料(2人分)*

りんご 1/2個

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 1個

きび砂糖(またはグラニュー糖) 小さじ2

牛乳 100ml

サラダ油 小さじ1(なくても可)

 

*作り方*

1.りんご→種を取り、スライス。

2.ふるった薄力粉とベーキングパウダーに卵、きび砂糖、牛乳を入れて混ぜ合わせる。

3.フライパンまたはホットプレートにサラダ油をひき、2を流し入れ、上から1をのせて、両面焼く。

4.3を2~4等分にカットして、皿に盛る。(好みでシナモン、はちみつをかけても。)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ