梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚のしょうが焼きのおにぎり

こんにちは。里希(りき・高1)です。

ウチは神奈川に住んでいます。地元の私立高校に通っています。第1志望の公立高校の受験に失敗して、滑り止めで今の学校へ。部活では女子サッカー部に入っています。全国大会に出場経験のある強豪校ではありませんが、和気あいあいとやっています。

今日のレシピは「豚のしょうが焼きのおにぎり」です。

いつものおにぎりに豚のしょうが焼きをのせたおにぎりです。しょうが焼きって、ご飯に合いますからね。

おにぎり用として少しだけ取り出して、それをご飯の中に包んで。ボリュームたっぷりでおいしいですよ!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141013230829j:plain

*材料(2個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

豚のしょうが焼き 10~20g

*豚のしょうが焼きの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/22/120000

おにぎりのり 2枚

塩 少々

 

*作り方*

ご飯を中心にくぼませ、あらかじめ作った豚のしょうが焼きをのせ、三角型に握って、おにぎりのりをつける。

*おにぎりのにぎり方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/03/110000

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ