梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カレー塩

こんにちは。美香子(26歳・アナウンサー)です。

私は都内のテレビ局に勤務するアナウンサーです。現在は情報番組を中心に、レギュラー2本と単発のスペシャル番組を担当しています。MCが中心ですね。

家族は夫(聖二・38歳・外科医)の2人暮らし。お互いの友人同士の紹介で知り合いました。お互い仕事が忙しくてバラバラが多いですが、休みなどで一緒のときはなるべく一緒にいるように心がけています。

今日のレシピは「カレー塩」です。

塩とカレー粉を混ぜ合わせた調味料。塩は粗塩や岩塩などで。

天ぷらなどの揚げ物によく合います。保存は冷蔵庫で1週間程度です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141001175027j:plain

*材料(作りやすい分量)*

塩 大さじ1

カレー粉 大さじ1

 

*作り方*

全ての材料を混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ