梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

パンプディング

こんにちは。将生(まさき・高1)です。

ぼくは都内に住む高校生です。地元の私立高校に通っています。部活ではテニス部に入っていますが、勉強は…成績が中くらいか少し上ですかね~(^_^;)

家族は両親と妹(有華・中3)の4人家族。妹は美人で頭の回転が速い!政治のことや科学のこととかいろいろと自分の考えを持っています。ぼくも負けてられないですね。

今日のレシピは「パンプディング」です。

普通のプリン生地にパンをトッピング。パンは食パンを使いましたが、フランスパンやデニッシュ食パン、ブリオッシュ、バターロールでもおいしいです。いずれも1口大にカットしてからトッピングします。

焼くのはオーブンでもいいですが、今回はオーブントースターで手軽に焼きました。冷凍のミックスベリーはお好みで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140924172618j:plain

*材料(ココット3~4個分)*

卵 2個

牛乳 200~300ml

きび砂糖(またはグラニュー糖) 大さじ1~2(好みで加減)

バニラオイル 少々

食パン(またはフランスパン) 1~2枚

ミックスベリー(冷凍) 20g

 

*作り方*

1.食パン→1口大に切る。

2.卵、牛乳、きび砂糖を混ぜ合わせる。

3.2をこし器にこしてから、バニラオイルを入れる。

4.溶かしバターまたはサラダ油(分量外)を塗ったココットに1、ミックスベリーをのせ、3を流し込み、オーブントースターで15~20分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ