梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚もやし

こんにちは。ルミ(33歳・保育士)です。

私は都内の私立保育園に勤務する保育士です。短大卒業後に入職して約10年のベテランです。クラスは0~2歳の乳児を受け持っています。

プライベートでは夫と2人の子どもを持つ主婦。仕事と家事・育児の両立をしています。

今日のレシピは「豚もやし」です。

レンジ専用蒸し器に薄切りの豚肉ともやしを入れて、レンジで加熱するだけ。約5分でできる時短料理です。しかも経済的。

食べるときはポン酢しょうゆで食べて下さい。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140921223445j:plain

*材料(2人分)*

豚バラ肉または豚薄切り肉 100g

もやし 1袋

ポン酢しょうゆ

 

*作り方*

1.豚バラ肉→1口大にカット。

2.レンジ用蒸し器に水(少々)をつけ、もやし、1の順にのせ、レンジで5分加熱する。できあがったら、食べる直前にポン酢しょうゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ