梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ハムマヨピンチョス

こんにちは!麻梨奈(小6)です。

私は山形に住んでいます。地元の小学校に通っています。スポーツも音楽も大好きなイマドキの小学生です。家族は両親(靖昭・46歳・高校教師&世依子・46歳・主婦)と野球のために群馬に住んでいる兄(理音・高3)の4人家族です。

話は変わって、今日のレシピは「ハムマヨピンチョス」です。

ハムをブーケの包みのようにくるんでピックで止めて、中にマヨネーズを入れた簡単おつまみです。

おつまみだけでなく、お弁当にもぴったりです。このあとは久々にカクテルの紹介です。コーヒー味のカクテルだそう。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140919164808j:plain

*材料(2人分)*

ハム 8枚

マヨネーズ

 

*作り方*

ハムはブーケの包みのように折りたたんでピックで止めて、マヨネーズを中に入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング