梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

メープルポテト

こんにちは。よし子(53歳・主婦)です。

私は長野に住んでいます。私自身は普通の専業主婦ですが、家族は政治一家です。主人(良一郎・58歳・参議院議員)と長男(総一・35歳・参議院議員)が国会議員、次男(雅一・33歳・県議会議員)が地元の地方議員、長女が主人(父親)の議員秘書をしています。次男とその家族は私の家の近くに住んでいますが、主人と長女、長男一家は東京に住んでいます。

子どもたち3人とも政治の世界に就きましたが、私も主人も子どもたちに政治家になってほしいとは言わなかったのですが、やっぱり親の背中を見て育ったのでしょうね。

話は変わって、今日のレシピ。「メープルポテト」です。

以前に更新したハニーポテトのはちみつをメープルシロップに代えました。メープルシロップもさつまいもとよく合っていておいしいです。

簡単なので、おやつやお弁当にもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140916172200j:plain

*材料(2人分)*

さつまいも (大)1個または(小)2個

メープルシロップ

揚げ油

 

*作り方*

1.さつまいも→皮つきのまま乱切りにして、水にさらし、揚げる前に水けを切っておく。

2.170℃に熱した揚げ油に1を揚げる。

3.油を切った2とメープルシロップをからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング