梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉のから揚げおにぎり

こんにちは。梨奈(小5)です。

久々の登場です。勉強もスポーツも遊びもいつも通りです。

今日のレシピは「鶏肉のから揚げおにぎり」です。

ジューシーな鶏肉のから揚げを使ったおにぎりです。鶏肉のから揚げの作り方はリンクを貼っておきますが、市販のから揚げでもOK。から揚げをご飯に包みこみながらのせて握ります。

天むすのような感覚で食べれるし、ボリュームもたっぷり。試してみてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140911205435j:plain

*材料(2個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

鶏肉のから揚げ 1個

*鶏肉のから揚げの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/22/120000

おにぎりのり 2枚

塩 少々

 

*作り方*

1.鶏肉のから揚げ→半分にカット。

2.手を洗って塩をつけて、ご飯を三角型に握り、1をのせてにぎったら、おにぎりのりをつける。(1とごはんを包み込むように)

*おにぎりのにぎり方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/03/110000

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング