梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ローズマリー紅茶

こんにちは。優香里(27歳・通訳)です。

私はフリーの通訳をしています。主に都内で、各国からやってきた外国人の通訳を担当しています。担当した外国人は芸能人が中心で、国別ではアメリカとイギリス、フランスが多いですね。日常会話ができる言語は英語とフランス語です。もちろん日本語もそうですが。家族は会社員の夫の2人暮らしです。

今日の2つ目のレシピは「ローズマリー紅茶」です。

ハーブの一つであるローズマリーを使ったフレーバー紅茶です。ローズマリーは乾燥タイプでもOKですが、今回は生のローズマリーを使いました。ローズマリーは寒さに強いので、1年中楽しめます。約20cmくらいにカットしたものを使用します。

紅茶の銘柄は何でもOKですが、どんなフレーバーティーにも応用しやすいアールグレイが無難です。私も好きな銘柄ですね(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140905182838j:plain

*材料(1人分)*

紅茶(アールグレイ) (リーフ)5~6g(小さじ1~2)または(ティーバッグ)1個

湯 200~300ml

ローズマリー(20cmくらいにカットしたもの) 1本

 

*作り方*

1.ティーポットに茶葉とローズマリーを入れる。

2.お湯を入れて3~5分蒸らし、ティーカップに注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ