梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ズッキーニとトマトのパスタ

こんにちは!荘(そう・高2)です。

オレは北海道に住んでいます。地元の工業高校に通っています。学科は機械科。将来は就職を考えていますが、北海道って高卒の求人がないんですよ~。就職率も都会よりも低いし。大学や専門学校へ進学するか都会へ就職するしかないのかな~?

でも、悪いことだけではないですよ。北海道は冬は寒いけど、夏は涼しい~。今の季節なら天国ですね~。

話は変わって、今日のレシピは「ズッキーニとトマトのパスタ」です。

夏野菜のズッキーニとトマトを使ったパスタ。トマトベースのソースかと思いますが、オイルベースのパスタです。

もうすぐ夏も終わって秋。このパスタで残暑を堪能してくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140811170332j:plain

*材料(2人分)*

ズッキーニ 1本

トマト 1個

ベーコン 2~3枚

にんにく 2かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

スパゲッティ 100~120g

オリーブオイル 大さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.ズッキーニ→へたを取り、輪切り。

  ベーコン→1~2cmくらいの大きさに切る。

2.トマト→へたを取り、1口大に切る。

3.にんにく→芯を取り、スライスまたはみじん切り。(ドライまたはチューブタイプのにんにくを使ってもOK。)

4.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

5.フライパンにオリーブオイルをひき、3、赤唐辛子を入れて、香りが出るまで炒める。

6.1を入れて炒める。

7.塩、ブラックペッパーで味付けし、4、2を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ