梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

切干大根のサラダ

ハロー!トッティ(14歳)です。

ぼくは日本に住むカナダ人です。都内のインターナショナルスクールに通っています。クラブは入っていませんが、小さい頃からフィギュアスケートをやっています。将来はシングルかカップル競技を選択するかは迷っていますね~。

話は変わって今日のレシピは「切干大根のサラダ」です。

切干大根は日本でよく使う食材。カナダではあまり使いません。多くが煮物に使うことが多いです。

今回はサラダに。切干大根はシャキッとした歯ごたえが残る程度にゆでて下さい。これをきゅうりやハムと一緒にドレッシングであえます。意外な味にハマってしまうかも!?

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140805230607j:plain

*材料(2人分)*

切干大根 1/2袋

きゅうり 1/2本

ハム 2~3枚

にんじん 1/3本

中華ドレッシング

*中華ドレッシングの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/08/03/140000

 

*作り方*

1.切干大根→シャキッとした歯ごたえが残る程度にゆで、水けを切ってから2~3等分にカット。

2.きゅうり→せん切り。

  ハム→せん切り。

3.にんじん→皮をむき、せん切りにして、ゆでる。

4.1、2、3を中華ドレッシングとあえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ