梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイスアップルティー

こんにちは。友康(19歳・メーカー勤務)です。

だいぶ前に「焼き肉」で登場しました。他のメンバーたちと一緒に登場しましたが、今日はオレ一人です。

オレは大阪に住んでいます。大手電機メーカーの地元支社に勤務しています。職種は製造。高校卒業後に入社しました。高卒の就職も今は厳しい情勢。よほど資格や特技を持っていなければ希望する会社に採用されるのも難しいです。オレ自身は工業科の高校を卒業したので、その系統の資格は持っていましたね。

今日2つ目のレシピは「アイスアップルティー」です。

あらかじめ作ったアップルティーを冷やして注ぎました。アップルティーの作り方はリンクを貼っておきます。

ビジュアル的にカットしたりんごやミントを飾りましたが、ふだんはなくてもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803171232j:plain

*材料(1人分)*

アップルティー(作って冷やしたもの) 180~200ml

*アップルティーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/10/28/150000

りんご(いちょう切りにしたもの) 3~4枚

ミント 1枚

 

*作り方*

氷を入れたグラスにあらかじめ作ったアップルティーを注ぎ、りんごとミントを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ