梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ブルーベリーヨーグルト

こんにちは。エム(ねこ・♀2歳)です。

久々やね。学校も店もいつも通り。え?近況?何?正宗(とら・♂2歳)のことやって!?全然。ウチはその気はないわ(^_^;)

今日のレシピは「ブルーベリーヨーグルト」。

ブルーベリーを使ったヨーグルト。ブルーベリーは最近サプリメントにも登場したよね。目にいいってことで。ウチの親(エス・ねこ・♂9歳&エル・ねこ・♀8歳)も飲んでいるわ。

ブルーベリーは生のものと冷凍のものがあるから、お好みのもので。生のブルーベリーって意外と高いからね。冷凍だと安いし、シャーベットのような感覚でおいしいしね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140712165727j:plain

*材料(2人分)*

ブルーベリー(生または冷凍) 40~50g

ヨーグルト 大さじ4

 

*作り方*

全ての材料を混ぜ合わせたら器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ