梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

石焼風ホットプレートビビンバ

こんにちは。昌美(高1)です。

久々の登場です。勉強に彼とのデートで女子高生活をエンジョイしましたね~。

今日のレシピは2つ。まずは「石焼風ホットプレートビビンバ」です。

石焼ビビンバを思い出してみてください。石製のどんぶり鍋にご飯とナムル、お肉が入って、焼けたご飯も香ばしい!!でも、石焼ビビンバのキットを一から買うのはちょっと…。

おうちでできるように、ホットプレートやグリル鍋で簡単に石焼ビビンバがいただけます。ホットプレートだと、家族やグループでも楽しめるので、ホームパーティーにもぴったりです。

このあとはパインを使ったジュースの紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140705182329j:plain

*材料(2人分)*

牛ひき肉 80g

焼き肉のたれ 大さじ1

サラダ油 小さじ4

卵 1個

もやしのナムル 80g

*もやしのナムルの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/03/22/120000

にんじんのナムル 80g

*にんじんのナムルの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/06/09/120000

ほうれん草のナムル 80g

*ほうれん草のナムルの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/05/04/120000

キムチ 80~100g

コチュジャン 小さじ2~大さじ2

ご飯(白米または玄米) 茶わん3杯

 

*作り方*

1.フライパンにサラダ油(小さじ2)をひき、牛ひき肉を炒め、火が通ったら焼き肉のたれを入れて軽く炒める。

2.グリル鍋またはホットプレートにサラダ油(小さじ2)をひき、ご飯をのせ、その上に1、キムチ、もやし・にんじん・ほうれん草の各ナムルをのせて焼く。

3.少し焦げ目がついたら、まん中に卵をのせ、コチュジャンをかけて混ぜ合わせて、少し焼いたら各自で取り分けて食べる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング