梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

黒みつミルクかき氷

こんにちは。正一(小4)です。

2度目の登場です。暑いね~(^_^;)

今日のレシピはかき氷でひんやりとしちゃいましょう!今日は「黒みつミルクかき氷」です。

黒みつを使った和のかき氷。これに練乳をかけた和洋折衷の味。

かき氷のレシピは今月2回更新する予定。次回は来年になるので、かき氷をたっぷり堪能しましょう!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140704172643j:plain

*材料(1人分)*

氷 (かき氷用の製氷器)1個または(バラ氷・ロックアイス)10~20個

黒みつ 大さじ2~3(好みで加減)

*黒みつの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/03/140000

コンデンスミルク (好みで加減)

 

*作り方*

1.氷かき機に氷を入れて、黒みつ(小さじ1)を入れた器とセットし、かき氷を作る。

2.1に残りの黒みつとコンデンスミルクをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング