梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

納豆ねばねば冷製パスタ

こんにちは。ギン(ねこ・♂3歳)です。

ぼくは岡山に住んでいます。地元の高校に通っていて、部活では美術部に入っています。日本画を描くのが好きですね。家族は両親と社会人の姉、小学生の弟と妹2人の7人家族です。ちなみに弟と妹2人は三つ子です!!!

話は変わって、今日のレシピは「納豆ねばねば冷製パスタ」です。

納豆、オクラ、モロヘイヤといったねばねば食材を使った冷たいパスタ。ねばねば食材は他には山いも(長いも)、卵、もずく、めかぶ…といろいろありますが、お好みのもので。

納豆を添付のたれで混ぜ合わせているので、味はしっかりとついていますが、物足りない場合は好みでめんつゆをかけてもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140630165131j:plain

*材料(2人分)*

納豆 2パック

オクラ(ゆでたもの) 6~8本

モロヘイヤ(ゆでたもの) 1/2束

ねぎ 1本

きざみのり 少々

スパゲッティ 100~120g

めんつゆ 好みで

 

*作り方*

1.納豆は添付のたれと一緒に混ぜ合わせる。

2.オクラ→輪切り。

  モロヘイヤ→みじん切り。

  ねぎ→小口切り。

3.湯(分量外)と塩(大さじ1)を入れた鍋にスパゲッティをゆで、芯までやわらかくゆであがったら、ざるにあげ、水でもみながら冷やす。

4.器に3を盛り、1と2を混ぜ合わせたものをのせ、きざみのりをのせ、好みでめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ