梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

冬瓜のスープ煮

こんにちは!ライチ(ねこ・♀2歳)です。

ウチは兵庫に住んでいます。地元の私立女子校に通っています。コースは「雪コース」です…って、わからないよね。雪コースは理数コースです。うちの学校はコース制なんですが、「宝塚歌劇」のような組名からつけられています。ちなみに星コースが特進コース、月コースが総合コースって言うふうです。

話は変わって、今日のレシピは「冬瓜のスープ煮」です。

冬瓜は夏ではおなじみの野菜ですが、和風や中華の料理に使われます。

今回は洋風の煮物で。コンソメベースのスープが冬瓜とよく合っておいしいです。コクを出すためにベーコンも入れました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140613181510j:plain

*材料(2人分)*

冬瓜 1/2個

ベーコン 1~2枚

水 200ml

コンソメ(固形) 2個

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.冬瓜→皮をむき、乱切り。

  ベーコン→1~2cmくらいに切る。

2.鍋に水、コンソメ、1を入れて煮て、やわらかくなったら、塩、ブラックペッパーで調味する。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ