梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

わらびもちのアイス添え

こんにちは。智恵子(30歳・栄養士)です。

私は都内の公立小学校に勤務する栄養士です。在職中に栄養教諭も取得しています。子どもたちのために体にやさしくおいしい給食を作っています。家族は夫(亮一・34歳・理学療法士)と娘(祐実・6歳)の3人家族です。

今日のレシピはおやつです。「わらびもちのアイス添え」です。

わらびもちにアイスクリームをのせました。アイスクリームは定番のバニラアイスで。

わらびもちの作り方はリンクを貼っておきますが、市販のわらびもちでもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140612173753j:plain

*材料(2人分)*

わらびもち 2人前

*わらびもちの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/08/19/150000

バニラアイス 240ml

 

*作り方*

器にバニラアイスをのせ、周辺にわらびもちをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ