梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キムチにら玉

こんにちは。池田(54歳・高校教師)です。

久しぶりの登場です。暑くなりましたね~。学校ではテストが終わったばかりなので、少しは楽ですが、テストの採点で忙しいですね~(^_^;)

今日のレシピは「キムチにら玉」です。

にら玉にキムチを入れて炒めました。好みで豚肉やもやしを入れてもうまいです。キムチの辛さと卵のまろやかさがやみつきになりますね。

今晩のおかずに、酒のアテにもぴったりです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140606173901j:plain

*材料(2人分)*

にら 1/2束

卵 1~2個

キムチ 20g

サラダ油 小さじ2

しょうゆ 小さじ1

酒 小さじ2

 

*作り方*

1.にら→3~4等分に切る。

2.卵を割ってほぐしておく。

3.フライパンにサラダ油をひき、1、キムチを入れて炒める。

4.しょうゆ、酒で味付けして、2を流し入れてさっと混ぜる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ