梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

焼きとうもろこし

こんにちは!恵華(けいか・中1)です。

私は現役女子中学生でありながら、アーティストとして活躍しています。女性4人組のアーティストグループで、主にダンスコーラスを担当しています。学校から終わった後と休日は仕事が多いですが、テスト期間になると一時休止しますね。一応学業優先なので。

今日のレシピは「焼きとうもろこし」です。

夏はとうもろこしが旬ですね~。最近は野菜が高くなったけど、この季節には味わいたい一品です。

魚焼きグリルの方が簡単に焼きあがります。オーブンやオーブントースターでもOKです。焼きたてをほおばりましょう♪

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140603172403j:plain

*材料(2人分)*

とうもろこし(ゆでたもの) 1本

しょうゆ

 

*作り方*

とうもろこしを魚焼きグリルに入れ、時々しょうゆを塗りながら両面焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ