梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ピーチクリームパンケーキ

こんにちは。篤史(高1)です。

オレは都内に住む高校生です。地元の公立高校に通っています。学科が理数科です。え?何の勉強するかって?普通科よりも数学や理科の授業数が多めかな?実験や実習もあるしね。

今日のレシピ。実はこのブログはお初なので緊張しますが(^_^;)、「ピーチクリームパンケーキ」です。

普通のパンケーキに桃をトッピングしました。桃は白桃と黄桃を使いました。白桃は生のものか缶詰のものかどちらを使ってもかまいません。

実を言うと、少食で食べるものにはあまり興味ないです(^_^;) 他のみんなからはやせすぎだって言われるし、ちゃんとご飯食べてるのって言われます(T_T) パンケーキがブームになっているけど、並んでまで食べるわけではないので。え?一度食べて見ろって?後で食べますよ(^_^;)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140601175608j:plain

*材料(2人分)*

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 1個

きび砂糖(またはグラニュー糖) 小さじ2

牛乳 100ml

サラダ油 小さじ1(なくても可)

生クリーム(ホイップしたもの)

ピーチソース

*ピーチソースの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/07/14/150000

白桃(生または缶) 1/4個

黄桃(缶) 1/4個

ミント 2枚

粉糖

 

*作り方*

1.桃(白桃&黄桃)→くし形切り(生の桃は皮をむき、種を取る。)

2.ふるった薄力粉とベーキングパウダーに卵、きび砂糖、牛乳を入れて混ぜ合わせる。

3.フライパンまたはホットプレートにサラダ油をひき、2を1玉分ずつ流し入れ、両面焼く。

4.3を皿に盛り、粉糖をかけ、まん中に生クリーム、1をのせ、ピーチソースをかけ、ミントをあしらう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ