梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

サッカーボールおにぎり

こんにちは!真一(中1)です。

今、ワールドカップの真っ最中ですよね~。試合は深夜にあるので、毎日寝不足です(-_-;) でも見てしまいますよね~。

そこで今日のレシピは「サッカーボールおにぎり」を紹介します。

サッカーボールに見立てたデコおにぎりです。サッカーボールの黒い五角形をのり、丸いボールをご飯にしました。

五角形ののりははさみで簡単に切れます。100均でも専用カッターがあるので、それを使ってもOKです。中に入れる具はお好みで。

サッカー観戦のお供にぜひ作ってみてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140528224500j:plain

*材料(2個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

おにぎりのり 1~2枚

塩 少々

 

*作り方*

1.おにぎりのり→五角形にカットする。

2.手を洗って塩をつけて、ご飯を丸型に握り、1をサッカーボールのようにつける。

*おにぎりのにぎり方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/03/110000

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング