梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

サワークリームのパンケーキ

こんにちは。タカシ(19歳・フリーター)です。

オレは愛知に住んでいます。今はフリーターをしています。主に飲食店だったり、引っ越し業だったりいろいろ。高校卒業後は就職する予定でしたが、就職試験に失敗して、何も進路が決まらずに高校を卒業。大学等の進学もせずです。何もやりたいことがないし…。

あ、ヘンな話をしてしまいましたね(^_^;)

話変わって、今日のレシピは「サワークリームのパンケーキ」です。

サワークリームは意味が分からないけど、スコーンにつけたり、ボルシチにのせたりするやつですよね。オレ自身は使ったことがないので…。

そのサワークリームをパンケーキに混ぜ込みました。シンプルな甘みなので、おやつや朝食としてもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140524172451j:plain

*材料(2人分)*

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 1個

きび砂糖(またはグラニュー糖) 小さじ2

サワークリーム 100g

サラダ油 小さじ1(なくても可)

はちみつ

 

*作り方*

1.ふるった薄力粉、ベーキングパウダーに卵、きび砂糖、サワークリームを入れて混ぜ合わせる。

2.フライパンまたはホットプレートにサラダ油をひき、1を1玉分ずつ流し入れ、両面焼く。

3.皿に盛り、はちみつをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング