読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

白なすとキャベツのスープ

レシピ(汁物) レシピ(汁物:洋風のスープ)

ドーブリジェン(こんにちは)!チャールズ(27歳)です。

ぼくはフランス在住のロシア人です。地元のテレビ局でディレクターをしています。妻(マリア・24歳)もロシア人で、地元のアパレル会社でデザイナーをしています。子どもはいません。

今日のレシピは「白なすとキャベツのスープ」です。

ロシアのスープといえばボルシチ。ビーツを使ったおなじみのスープで、大好きな料理の一つ。

今回はボルシチではなく、白なすというなすの一種を使ったコンソメスープ。キャベツなどの野菜と一緒に煮るだけの簡単スープです。

なす自体は食べますが、スープにして食べることは少ないです。今度作ってみます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140525182614j:plain

*材料(2人分)*

白なす 1本

キャベツ 1/4個

にんじん 1/3本

水 500ml

コンソメ(固形) 2個

塩 少々

ブラックペッパー 少々

パセリ(みじん切り) 少々

 

*作り方*

1.白なす→へたを取り、輪切り。

  キャベツ→2~3cmくらいのざく切り。

  にんじん→皮をむき、半月切り。

2.鍋に水、コンソメ、1を入れて、時々アクを取りながら煮る。

3.塩、ブラックペッパーで調味し、パセリをのせて軽く煮る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ