読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

骨付き鶏肉のから揚げ

レシピ(肉料理) レシピ(肉料理:鶏肉)

こんにちは。佐代子(57歳・主婦)です。

私は都内に住む主婦です。趣味は韓流ドラマを見ること。いつも韓流が大好きな主婦たちと一緒にコンサートやトークライブに行ったりします。年に1~2回は韓国に旅行へ行きますね。家族?今は主人と2人暮らし。子どもはみんな独立しましたね。

今日のレシピは「骨付き鶏肉のから揚げ」です。

骨付きの鶏肉を使ったから揚げです。鶏肉は鶏手羽元を使いましたが、鶏手羽先、鶏手羽中でもおいしいですよ。

骨がついているので、揚げるときはじっくりと。火が通りにくい場合はレンジや圧力鍋で中まで火を通してくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140620163811j:plain

*材料(2人分)*

鶏手羽元 8本

しょうゆ

みりん

しょうが(チューブ) 小さじ1

~衣~

薄力粉

片栗粉

揚げ油

 

*作り方*

1.鶏手羽元は余分な脂を取り、しょうゆ、みりん、酒、しょうがと一緒にもみ込む。

2.1のたれをぬぐって、薄力粉、片栗粉をまぶす。

3.180℃に熱した揚げ油に2を入れて揚げる。

4.3を油を切り、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ