梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

すじ焼きそば

こんにちは。かりな(小5)です。

5月ももうすぐ終わりです。6月になると暑くなりますね~。私はもともと暑さには強いので、夏は大好きです。

今日のレシピは「すじ焼きそば」です。

前に更新した牛すじ煮込みを加えた焼きそばで、関西では定番なんだそう。牛すじ煮込みの作り方はリンクを貼っておきますが、市販の牛すじ煮込みでもOKです。

牛すじのコリコリとした歯ごたえとめんと野菜がとてもよく合います。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140528225251j:plain

*材料(2人分)*

焼きそばめん 2玉

キャベツ 1/2個

牛すじ煮込み 大さじ4

*牛すじ煮込みの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/10/110000

ねぎ 1本

サラダ油 小さじ2

ウスターソース(または焼きそばソース) 大さじ1

とんかつソース(またはお好みソース) 小さじ2

 

*作り方*

1.キャベツ→3~4cmくらいのざく切り。

2.ねぎ→小口切り。

3.フライパンにサラダ油をひき、1と牛すじ煮込みを入れて炒める。

4.焼きそばめんを入れて、水(分量外)を少し入れて蒸し焼きにする。

5.2を入れ、ウスターソース、とんかつソースで味付けする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ