梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

明太子おにぎり

ナマステ。サラ(17歳)です。

暖かくなりましたね(*^。^*)

今日のレシピは「明太子おにぎり」です。

インド生まれの私ですが、日本食で一番好きなのがおにぎりです。シンプルでお腹もいっぱいになります。コンビニのおにぎりで好きになりました。一番好きなのはこんぶです。

今回は人気の明太子のおにぎりです。明太子は生ものなので、オーブントースターなどで必ず火を通してください。

今日はきなこ(フレンチブル・♀2歳)と一緒におにぎり作り。ベジタリアンではないので、明太子に挑戦しました。味はとてもおいしかったです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802231022j:plain

*材料(2個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

明太子 1個

おにぎりのり 2枚

塩 少々

 

*作り方*

1.明太子→オーブントースターで焼き、薄いオレンジ色になり、火が通ったら2等分にする。

2.手を洗い、塩をつけて、ご飯をのせて中心をくぼませ、1をのせ、三角形に握って、のりをつける。

*おにぎりのにぎり方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/03/110000

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング