梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

麻婆豆腐ラーメン

こんにちは。遼子(小6)です。

私は福島に住んでいます。地元の学校に通っています。家族は両親と姉(鞠子・高1)の4人家族。一番不満なことですが、原発事故が原因で、仲の良かった友達が離れ離れになってしまったこと。私たち姉妹も県外移住を考えていたのですが、お父さんが独りぼっちになってしまうのが嫌で、結局は残りました。1日でも早く元の生活に戻してほしい!

あ、すみません。

話は変わって、今日のレシピですが、「麻婆豆腐ラーメン」です。

ピリ辛の麻婆豆腐をトッピングしたラーメンです。ラーメンはインスタントの袋めんでOK。麻婆豆腐の作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731154514j:plain

*材料(2人分)*

インスタントラーメン(みそ) 2袋

水 インスタントラーメンの作り方を参照

麻婆豆腐 2人前

*麻婆豆腐の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/06/27/120000

ねぎ 1/2本

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.インスタントラーメンをパッケージの要領に従って作る。

3.鉢に2を盛り、あらかじめ作った麻婆豆腐、1をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング