梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚のしょうが焼き丼

こんにちは。ユースケ(ヒマラヤン・♂2歳)です。

ぼくは都内在住なんですが、学校は神奈川に通っています。部活はテニス部に入っていて、一応エースです。性格はちょっとのんびりとしていますね…(^_^;)

今日のレシピは「豚のしょうが焼き丼」です。

定番の豚肉料理の一つである豚肉のしょうが焼きをご飯にのせたどんぶりです。豚肉のしょうが焼きの作り方についてはリンクを貼っておきます。

いつもは別々に食べる料理も、どんぶりにすると食べやすくなります。豚肉だけだと野菜不足になりがちなので、先にご飯の上にベビーリーフやキャベツのせん切りをのせてください。ここではマヨネーズをかけましたが、目玉焼きをのせてもおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140716175325j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん3杯

豚肉のしょうが焼き 2人前

*豚肉のしょうが焼きの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/22/120000

ビーリーフ(またはキャベツ(せん切り)) 10g

マヨネーズ

 

*作り方*

器にご飯を盛り、ベビーリーフ、あらかじめ作った豚肉のしょうが焼きをのせ、マヨネーズをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ