読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ハムエッグパンケーキ

こんにちは!大樹(小5)です。

4月ももうすぐ終わり。ゴールデンウィークもあるから楽しみ♪

今日のレシピは「ハムエッグパンケーキ」です。

パンケーキ(ホットケーキ)はおやつのイメージが強いですが、食事系のパンケーキもあります。

材料はおやつ系のパンケーキと同様の材料ですが、ここではきび砂糖の量を少なくし、塩を少し入れました。

今日は目玉焼きとハムをトッピング。シンプルな組み合わせなので、朝ご飯にもぴったりです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140801004532j:plain

*材料(2人分)*

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 1個

きび砂糖 小さじ1

塩 少々

牛乳 100ml

サラダ油 小さじ2

卵(トッピングの目玉焼き用) 2個

ハム 2枚

バターまたはマーガリン

 

*作り方*

1.ふるった薄力粉とベーキングパウダーに卵、きび砂糖、塩、牛乳を入れて混ぜ合わせる。

2.フライパンまたはホットプレートにサラダ油(小さじ1)をひき、1を1玉分ずつ流し入れ、両面焼く。

3.2で使ったフライパンにサラダ油(小さじ1)をひき、トッピング用の卵を割り入れて、目玉焼きを作る。

4.皿に2を盛り、バター、ハム、3をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ