梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ミドリグレープフルーツ

こんばんは。志帆(27歳・雑貨店店員)です。

私は神奈川にあるアウトレット内の雑貨店に勤務するショップスタッフです。お店ではインテリア用品や食器などの雑貨が豊富にそろっていて、安いです。たまに社員割引で買いますね。主に食器が多いですが(ワラ)。

今日2つ目のレシピは「ミドリグレープフルーツ」です。

「ミドリ」とはメロンリキュールのブランド名。メロンリキュールはボルスなどがありますが、ミドリの方が手に入りやすいし、カクテルだけでなく、お菓子作りにも使われます。

今回はグレープフルーツジュースで割りました。今日は私一人なので、作ったらその場でいただきま~す♪ ん!おいし~!!

お酒なので、未成年の方や運転中の方はご遠慮ください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140701161408j:plain

*材料(1人分)*

メロンリキュール(ミドリなど) 30ml

グレープフルーツジュース Full up

 

*作り方*

氷を入れたグラスにメロンリキュールとグレープフルーツジュースを入れて混ぜるだけ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ