梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

コロッケサンド

ハロー!ロンド(ブリッティシュショートヘアー・♂3歳)です。

ぼくはイギリスに住んでいます。地元の学校に通っています。だいぶ前にロンドンオリンピックパラリンピックが開催された国で、国中が盛り上がりましたね。

今日のレシピは「コロッケサンド」です。

イギリスではアフタヌーンティーのメニューの一つにサンドイッチが必ずあります。それに、ぼくの家ではパン屋をしているので、新鮮な素材を使ったサンドイッチも人気です。

今回は日本食の一つのコロッケを挟んだサンドイッチ。コロッケの作り方はリンクを貼っておきます。野菜はレタスを使いましたが、キャベツのせん切りでもおいしい。ソースはとんかつソースが合いますね~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727155521j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パンまたは白い食パン(サンド用または8枚切り) 2枚

コロッケ 1~2個

*コロッケの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/06/10/120000

レタス(ちぎったもの) 1枚(またはキャベツ(せん切り) 5g)

とんかつソース

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースターまたはオーブントースターで5分)。焼きあがったらマーガリン、マスタードを塗る。

2.①トーストした1の1枚(マーガリン等を塗ったほうを上に)→②レタス→③コロッケの順にはさみ、とんかつソースをかけ、④もう1枚の1(マーガリンを塗っていないほうを上に)をはさむ。

3.台形型にカットして、ピックで止めて皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ