梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チーズ納豆パスタ

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。

久々です。春になって温かくなってきたね~(*^。^*)

今日のレシピは「チーズ納豆パスタ」です。

納豆パスタって、ねぎや大根おろしを入れたりと、和のイメージが強いけど、今回は洋風の素材で作ってみました。意外と相性のいいチーズとの組み合わせです。

納豆は普通に混ぜるだけ。そこにピザ用チーズを入れて混ぜてね。あとはゆであがったパスタにからめるだけ。

納豆とチーズのコクがたまりません!パルメザンチーズは好みでかけてね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140703124157j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 100~120g

納豆 2パック

ピザ用チーズ 20g

パルメザンチーズ 小さじ2

 

*作り方*

1.納豆は添付のたれと混ぜ合わせる。

2.1にピザ用チーズを入れて混ぜる。

3.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

4.ゆであがった3を2とからめて、皿に盛り、パルメザンチーズをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング