梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ほうれん草のカラフルソテー

こんにちは。美歩(中1)です。

私は都内に住む女子中学生です。家族は両親(日向生・45歳・新聞社勤務&理緒子・42歳・学芸員)と姉(晴奈・高2)、兄(裕馬・中3)、私の5人家族です。

小さいときに白血病で過酷な闘病生活を経て完治しましたが、その後遺症で普通の中1女子よりも身長が低いです。今の同級生たちの身長が150cm前後ですので、それよりも低い130cmくらいしかありません(T_T) 毎日牛乳を飲んでがんばっていますが、厳しい…(>_<)

今日のレシピは「ほうれん草のカラフルソテー」です。

ほうれん草にベーコン、コーンが入った子ども好みの炒め物です。味付けは炒めるときのバターのみ。ただ、味が足りない場合は塩、ブラックペッパーで調整してくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140721151556j:plain

*材料(2人分)*

ほうれん草 1/2羽

ベーコン 1~2枚

コーン(冷凍) 10g

バター 10g

 

*作り方*

1.ほうれん草→塩ゆでをして、水にさらした後、3~4等分に切る。

2.ベーコン→1~2cmくらいに切る。

3.フライパンにバターをひき、1、2、コーンを入れて炒める。(好みで塩、ブラックペッパー(各少々)で味付けする。)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ