梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キャベツの塩麹あえ

こんにちは。春田(32歳・広告代理店勤務)です。

ぼくは都内の小さな広告代理店に勤務する営業マン。会社は主に求人広告を扱っているんだ。

高校・大学時代はアメフトをやっていて体はがっちり。あと余談だけど、メンバーの孝幸(32歳・麻酔科医)とは小学校時代の同級生。でも全く仲が良くなかったし、中学からの学校も別々。ぼくは地元の学校に進学したけどね。

話は変わって、今日のレシピ。「キャベツの塩麹あえ」です。

ざく切りにしたキャベツを塩麹であえるだけ。漬物感覚なので、最低でも30分~1晩漬けておくと味がなじんでくるそう。

ぼく自身は料理はあまりしない。たまには親のために作ってみようかな~?

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140706143318j:plain

*材料(2人分)*

キャベツ 1/6個

塩麹 小さじ2~

 

*作り方*

1.キャベツ→芯を取り、ざく切り。

2.1に塩麹であえて、30分程おく。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ