梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ブルーベリークーラー

こんにちは。彩香(13歳)です。

私はフランスに住んでいます。生まれは日本の大阪です。6歳の時にお父さんの仕事の都合で家族そろってフランスに移住しました。今はフランス語はできるようになったけど、最初の頃はフランス語は話せなくて、日本語ばかり話していました。しかも大阪弁(ワラ)。

さっきのから揚げ、おいしそ~(*^。^*) フランスに住んでからから揚げなんてほとんど食べていませんでしたね~。今度お母さんに作ってもらおうっと。

今日2つ目のレシピは「ブルーベリークーラー」というカクテルです。

ブルーベリーのリキュールを使った簡単カクテルです。今日は韓国人のユンリさん(20歳)に飲んでもらいました。

>さっぱりとして飲みやすいです。いつもはマッコリと真露(ジンロ)しか飲まないので、新鮮です(ワラ)。(ユンリ)

お酒は20歳を過ぎてから。(彩香も)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140701154819j:plain

*材料(1人分)*

ブルーベリーリキュール(ルジェ・ミルティーユなど) 30ml

モンジュース 10ml

ソーダ Full up

ミント 1枚

 

*作り方*

氷を入れたグラスにブルーベリーリキュールとレモンジュース、ソーダを入れて混ぜ、ミントを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ