梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ほうれん草とキャベツのスープ

こんにちは。奈生子(中2)です。

ウチは愛知に住んでいます。地元の公立中学校に通っています。部活は陸上部に入っていて、専門は短距離です。たまに砲丸投げもします。

今日のレシピは「ほうれん草とキャベツのスープ」です。

緑黄色野菜のほうれん草と淡色野菜のキャベツという、緑の野菜の組み合わせ。この2つの野菜をコンソメのスープにしました。

野菜だけでは淡白すぎるので、ベーコンを入れてコクを入れました。春にぴったりで体も暖まるスープです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140725145316j:plain

*材料(2人分)*

ほうれん草 1/3羽

キャベツ 1/4個

ベーコン 1~2枚

水 500ml

コンソメ(固形) 2個

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.キャベツ→2~3cmくらいのざく切り。

  ベーコン→1~2cmくらいに切る。

2.ほうれん草→3~4等分に切る。

3.鍋に水、コンソメ、1を入れて、時々アクを取りながら煮る。

4.2を入れて煮て、塩、ブラックペッパーで調味する。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ