梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ステーキ丼

こんにちは。国見(48歳・メーカー勤務)です。

オレは都内の電機メーカーに勤務するエンジニアで課長。部署は原子力関連の設計を担当している。いつも残業が多いので、残食やお菓子が欠かせない。しかし、会社の健康診断で「糖尿病予備軍」って診断され、人間ドッグを勧められた…(T_T) 嫁さんにも怒られたよ~(T_T)

話は変わって、今日のレシピは「ステーキ丼」です。

ステーキがドーンとのったどんぶり。受験生のためのスタミナレシピを紹介しているんだけど、受験生だけにはもったいない!スタミナが必要なサラリーマンも必食だ!え?オレはダメだって?

オレ自身は料理はしないから、市販のステーキで作るだけでも大丈夫だそう。ステーキやフライドポテトの作り方はリンクを貼っておくんで、それを参考に。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140716174603j:plain

*材料(1人分)*

ビーフステーキ 1枚

ビーフステーキの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/02/24/120000

ステーキソース(ビーフステーキの作り方を参照)

フライドポテト 10g

*フライドポテトの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/06/22/160000

クレソン 4g

 

*作り方*

鉢にご飯を盛り、あらかじめ作って4~5等分にカットしたステーキ、あらかじめ作ったフライドポテトをのせ、ステーキソースをかけ、クレソンをあしらう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング