梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ヨーグリートジンジャー

こんばんは。次郎(大学2年)です。

ぼくは都内の大学に通う大学生。学部は経済学部です。実家は愛媛で、高校まで過ごしていました。愛媛はみかんが有名ですね。あ、確か、みかん果汁を練り込んだうどんがあったけど、味は…(._.)

今日2つ目のレシピはカクテルです。「ヨーグリートジンジャー」。

ヨーグルトのリキュールにジンジャーエールを割ったカクテルです。ヨーグルトのリキュールはヨーグリートとヨギーの2つがありますが、ヨーグリートの方が手に入りやすいです。スーパーやコンビニでも買えますから。

ぼくも20歳なので、作ったカクテルはその場で飲んじゃいます!ヨーグルトリキュールとジンジャーエールの組み合わせが意外と飲みやすいですね~。あ、お酒なので未成年の方はダメです。あと、車を運転する方も。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140701153800j:plain

*材料(1人分)*

ヨーグルトリキュール(ヨーグリートなど) 30ml

ジンジャーエール Full up

ミント 1枚

 

*作り方*

氷を入れたグラスにヨーグルトリキュールとジンジャーエールを入れて混ぜ、ミントを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ