梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キムチ納豆パスタ

こんにちは。鈴子(36歳・司書)です。

私は岐阜県に住んでいます。地元の公共図書館で司書をしています。司書は図書館員、図書館のお姉さん(お兄さん)とも言います。大学卒業と同時に取得して、公務員試験に合格して入職しました。司書免許を取得する人は多いけど、実際になる人は少ない。栄養士と同様にあり余っています。話は変わって恋愛ですか?…ないです…(T_T)

今日のレシピは「キムチ納豆パスタ」です。

納豆パスタにキムチをのせました。作り方はとても簡単です。

納豆のねばねば感とキムチの辛さがパスタとよく合っていておいしいです。キムチの辛さはメーカーによって違うので、お好みの辛さを選ぶとおいしくできます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140703123834j:plain

*材料(2人分)*

納豆 2パック

キムチ 20g

卵 2個

ねぎ 1本

きざみのり 少々

スパゲッティ 100~120g

 

*作り方*

1.納豆を添付のたれと混ぜ合わせる。

2.ねぎ→小口切り。

3.卵を卵黄と卵白に分けて、卵黄のみ使用する。(卵白は別の料理に使用する)

4.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

5.皿に4を盛り、まん中に3、3の間に1、2、キムチ、きざみのりをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング