読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ホワイトショコラカフェラスク

レシピ(スイーツ) レシピ(スイーツ:焼き菓子・クッキー)

こんにちは!亮太(高2)です。

このブログでははじめましてですm(__)m 他の「梅の実学園」ブログでは何度も登場しています。

オレは都内の公立高校に通っています。部活ではバスケットボール部に入っています。「梅の実」でも部活動があって、こちらもバスケットボール部に入っています。一応部長をしています。ちょっと頼りないですが(^_^;)

今日のレシピはバレンタインレシピの最終回です。2つありますが、まずは「ホワイトショコラカフェラスク」です。

前回更新したコーヒー食パンで作ったラスクです。色が茶色いので仕上げにホワイトチョコでデコしました。コーヒー食パンの作り方はリンクを貼っておきます。

この後はチョコの焼き菓子を使ったパフェを紹介します。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711115534j:plain

*材料(2人分)*

コーヒー食パン 2枚

*コーヒー食パンの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/12/05/120000

ホワイトチョコレート 1~2枚

 

*作り方*

1.コーヒー食パン→横1cm幅にカット。(厚かったら薄く切る。)

2.オーブンシートを敷いた天板に1を並べて、160℃のオーブンに20分焼き、その後オーブンに入れたまま冷まして、水分を飛ばす。

3.ホワイトチョコを細かく刻んで湯せんで溶かす。

4.2に3を表面につけて、ケーキクーラーにのせて固める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ