梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

にんじんのサラダ

こんにちは。理以子(りいこ・24歳・アナウンサー)です。

私は都内のテレビ局に勤務するアナウンサーです。主にバラエティ番組の司会やアシスタントを担当しています。もともとは報道番組を希望していましたけど。

局アナなので、会社員の立場です。給料や待遇も普通の会社員と同じです。反対にフリーのアナウンサーの場合は芸能人と同じように個人事業主の扱いになるので、すべて一人でやらないといけない。いずれはフリーを考えていますが、なかなか難しいですね(^_^;)

話は変わって、今日のレシピは「にんじんのサラダ」です。

にんじんをせん切りにして、ドレッシングであえました。ドレッシングはフレンチドレッシングが合います。フレンチドレッシングの作り方はリンクを貼っておきます。

にんじんだけでは物足りないので、レーズンを入れました。レーズンが嫌いな人は省いて他の野菜と組み合わせてもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711215533j:plain

*材料(2人分)*

にんじん 1本

レーズン 20g

フレンチドレッシング

*フレンチドレッシングの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/07/03/140000

 

*作り方*

1.にんじん→皮をむき、せん切り。

2.1とレーズンにフレンチドレッシングであえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ