梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

白ねぎのサラダ

こんにちは。かのこ(さる・♀4歳)です。

ウチは栃木に住んでいます。地元の食堂でアルバイトをしています。仕事は調理補助。大まかな調理はちゃんとした料理人がいますが、私の仕事は盛り付けや野菜を切ったりなど、簡単なものです。

プライベートでは幼なじみで、高校の先輩のよもぎ(さる・♂5歳)と付き合っています。休みが別々なのであまり会うことがないのですが、お互い仕事が終わったらデートをします(*^。^*)

話は変わって、今日のレシピです。「白ねぎのサラダ」。

長ねぎの白い部分のみ使用します。それを白髪ねぎ状に切って、水にさらして、ポン酢とかつおぶしであえるだけ。材料費もかかりませんので、経済的。

ちょっとした一品にもどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711215324j:plain

*材料(2人分)*

長ねぎ(白い部分) 1/2本

ポン酢しょうゆ 大さじ1

かつおぶし 少々

 

*作り方*

1.長ねぎ→白髪ねぎ状のせん切りにして、水にさらす。

2.水けを切った1にポン酢しょうゆとかつおぶしであえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ