梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

高菜おにぎり

こんにちは。雅与(高1)です。

何か月ぶりかの登場です。最初は小さい子どもと一緒に登場しましたね。初レシピ当番は超緊張しました~。今日は…微妙です。

今日のレシピは「高菜おにぎり」です。

高菜の漬物を使ったおにぎりです。高菜漬けは市販のもので、自分の好みの味で十分。コンビニのおにぎりにも高菜のおにぎりがあります。

今日はこずえ(高1)と一緒に作ります。同い年の子と一緒に作るのは心強い。できあがったおにぎりは2人で食べました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802230824j:plain

*材料(2個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

高菜漬け(刻んだもの) 10g

おにぎりのり 2枚

塩 少々

 

*作り方*

洗った手に塩をつけて、ご飯をのせて中心をくぼませ、高菜をのせ、三角型に握っておにぎりのりをつける。

*おにぎりのにぎり方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/03/110000

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング